いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

新緑の青梅路

2015-05-26 06:40:24 | 漕ぐ
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

新緑がいい具合になっているであろう青梅方面へ。久々の週末トレーニングコースその1。シフターを交換したのでその試運転も兼ねてクロモリロードで颯爽と(気分だけは)走る。

早朝に出掛けたが、夜明けが早いだけあってすぐに体も温まり青梅インターあたりで既に汗ばんできた。この先の笹仁田峠を越えると景色が変わり、お気に入りのサイクリングコースとなる。

いちゃりばちょーでー


成木街道に入り、上りベースの快適ルートをじんわりと走って行く。Wレバーのインデックス位置も問題なくカチカチいっている。

小沢峠への最後の急坂手前でフロントをインナーに落としたところでそのままチェーンが脱落してしまった。シフター交換の調整をキチンとしてなかったので、ここでディレイラーの調整をして最後の急坂に改めて向かう。

いちゃりばちょーでー


そして小沢トンネル。このまま名栗に抜ける予定だったが、痛恨のライト忘れ。そのまま行ってしまおうかと思ったが、暗闇から聞こえてくる排気音の咆哮に怯え、再び成木海道のヒトとなったのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレームザック | トップ | blue and ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事