いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

落ち葉の絨毯

2006-12-16 16:06:53 | 漕ぐ

順位上昇中!10位も見えて来ました!?


本日の多摩湖自転車道
先週はまだ紅葉が美しかったが、一週間でかなり葉も散りすっかり冬の里山の景色となっていた。多摩湖自転車道は一面落ち葉の絨毯で、自転車で走ると「カサカサ、カサカサ」という音が季節を感じさせてくれる。

多摩湖


そして狭山湖
やはりこちらも葉がだいぶなくなっていた。今日は比較的暖かかったが人出もなんだか少ないようだ。

狭山湖


一月前はまっ黄色だった銀杏の木もすっかり冬枯れになり、土に還りはじめた落ち葉だけがその姿を物語っていた。

これから本格的な冬、寒さに負けず走るぞ走るぞ。


人気ブログランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛用のカメラ | トップ | 今日も新宿 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoken)
2006-12-16 22:06:21
秘密基地のイチョウもうすっかり葉が落ちてしまったんですね。
狭山湖もいよいよ冬ですね。
寒いけど、富士山の美しい姿と、水鳥を見に行くのが楽しみな季節になりましたね。
返信する
aokenさん (nuruhati1559)
2006-12-16 23:11:02
寒ければ寒いなりの見所があるのがまたよいところです。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事