いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

奥秩父山サイ1

2014-05-19 22:48:49 | 漕ぐ
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

週末は自転車を車に積み奥秩父方面へ。

比較的よく行く山域だが自転車を携えるのは久しぶり。新緑の山道を担ぎ、そして走ろうというのが目的。
駐車場に車を停め舗装林道を走りちょっとした峠を越えると山に向かうダート林道。フルリジッドのMTBで漕ぎの軽さを重視し空気圧高めなのでガレた道に苦労しつつも漕ぎ進める。

天気も、そして体調もいい。

いちゃりばちょーでー


ダート林道から逸れ、広い登山道に入る。しばらくは押したり漕いだり出来たがいよいよ急登になってくると、久しぶりの担ぎ。

いちゃりばちょーでー


前三角が広めの古いMTBなので担ぎやすく、一歩一歩標高を上げる足もまだまだ力強い。休むことなくマイペースで30分ほどで目指す峠が見えてきた。

いちゃりばちょーでー


約二年ぶりにやってきたこの地。相変わらず何とも言えない独特の雰囲気。好きな峠の一つだ。今回のルートでここに来るのは5年ぶりぐらいだと思うが、予定よりも随分早く、そしてラクに到着することが出来た。

つづく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れた空 | トップ | 奥秩父山サイ2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事