いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

奥秩父山サイ2

2014-05-20 23:28:40 | 漕ぐ
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

前回のつづき。

気分のいい峠で水分補給などをしつつしばらく休んでから再出発。尾根伝いに進むルートに変わり、アップダウンのある古い林道を漕ぎ進む。

林道と言ってもかなり歴史のある道なので掘削したてのダートのような感じではなく、何十回も降り積もったであろう落ち葉で自然に還りつつある状態なので上りになると漕ぎにくい。

いちゃりばちょーでー


アップダウンはあるものの、登りベースの道ということもありしばらく進むと白い南アルプスの峰々が見えてきた。

いちゃりばちょーでー


更に進むとこの山域ならではの落葉松林になりお気に入りの場所でパチり(↑)。

いちゃりばちょーでー


その先にある見晴らしのよい防火帯で富士山を眺めてから車を停めた場所まで戻り無事下山。久々の山岳サイクリングとなったが、天気にも恵まれ十分楽しむことが出来た。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥秩父山サイ1 | トップ | 勝沼の本格ワイン「ソウリュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事