いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

水筒 プラティパス 1リットル

2007-07-15 20:25:47 | 装備

人気ブログランキング


今日は台風だったので自転車にも乗れず、仕方ないので好日山荘に特に用はなかったが行ってみた。
そこで前から欲しいなぁと思っていた袋型の水筒プラティパスを買ってしまった。この水筒の便利そうなところはチューブをつけることでハイドレーション対応のバックパックを使えばいちいちザックから水筒を出さずにチュウチュウ水を吸えることだ。

ハイドレーション プラティパス
こうなるワケですね


特に水を飲む必要もなかったがとりあえず飲んでみた。もちろんコップで飲むときのようにゴクゴクはできないもののMTBの時には重宝しそうだ。そして折角だからザックに最近話題(?)のウルトラライト・バックパッキングを意識してザックに一泊を想定した装備を詰めてみた。←ヒマ人だなぁ。

ハイドレーション プラティパス


ハイドレーション プラティパス


とりあえず暖かい季節に一泊できる装備+着替えも詰め込む。←ホントにヒマなんですねぇ。これとあとは食料だけだ。なんとかギリギリ入りそうかなぁ。こんなザックを背負ってこの夏はどっか行きたいなぁ。



PLATYPUS プラティパスプラティパス1 (1リットル) 25595




プラティパス製品の交換やアップグレードにPLATYPUS [プラティパス]シャットオフバルブ付ドリン...



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マダケで 青椒牛肉絲 | トップ | 朝から100km »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロペス)
2007-07-16 02:13:23


なんかくだらないもん買いましたね。
水が体温で温まってまずそうだしイヤ
そんなコメントするのも変でイヤ

返信する
ロペスさん (nuruhati1559)
2007-07-16 05:22:11
まだ使ってないのでよく分りませんが、体温で温まるかも知れませんねぇ。でもそのまま凍らせることも出来るので背中が冷たくて気持ちいかも…。
返信する

コメントを投稿

装備」カテゴリの最新記事