いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

里山ライド

2022-02-06 12:18:50 | 漕ぐ
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします!

冬枯れの里山をのんびり走ろうと思い、久しぶりにMTBで出かけました。

いつものように青梅街道~岩蔵街道を走りいざ山道へ。気温は低いものの、風がないので手足の冷たさ以外は快適です。途中の民家兼店舗(給湯器などの設備屋さん?)の水道管が寒さで破裂して水びだしになっていました。

里山 MTB


自宅から一時間弱のところで早くも休憩。ポットで持ってきた熱々のお湯で作ったフリーズドライのトマトスープとミニ羊羹で温まります。もしかするとこれが目的だったのかも??

里山 MTB


一休みしたところで出発します。広場には何台も車が停まってましたが、山の中は割とひっそりしていてのんびりライドを楽しめます。

里山 MTB

里山 MTB


尾根筋のかつては交易路だったらしいルートを予定通りのんびりと下り無事舗装路まで。来るたびに「次回は他のルートもじっくり走ろう」と思うのですが、また縦走するのみとなってしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真冬の日の出山 | トップ | 奥高尾雪上ハイキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事