いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

澄んだ朝。

2013-01-26 11:24:54 | 漕ぐ
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

冷え込んだ朝。

いい景色が見られそうな気がしたので朝食もそこそこに多摩湖・狭山湖へ出かけた。
寒かったが風もなくおだやかだったので多摩湖自転車道は多くの人が走ったり自転車を漕いだり…。

パスハンター


取水塔が湖面に映るのを見つつ少しのんびり。朝日もずいぶん高くなってきた。そして多摩湖の北側にはまだ雪が少々。


パスハンター


狭山湖からは予想通り富士山がクッキリと見える。

パスハンター


そして湖畔には渡り鳥(?)が。冬ですね~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪中山岳サイクリング4 | トップ | 新春ラン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoken)
2013-01-27 10:46:41
狭山湖からの富士山、さすがに、きれいですね。
鳥は、アオサギみたいですね。
多摩川には、沢山いますが、狭山湖や、多摩湖だと、たまにしか見かけなかったです。
返信する
aokenさん (nuruhati1559)
2013-01-27 22:10:34
アオサギですか…。
去年デジイチを買ったので鳥も気になってますが、なかなか撮れませんね。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事