いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

冬の鳥

2009-01-18 16:41:16 | 漕ぐ
←クリックおねがいします。

今朝はまだ晴れていたが次第にドンヨリ、そして雨がパラついていたので遠出を断念。空が明るくなった昼過ぎの狭山湖へ出かけた。それにしても寒い。

狭山湖堤防には散歩の人もいたが、バードウォッチングをしている人が結構いた。この時季は鳥が多いようだ。

狭山湖 サイクリング


狭山湖 サイクリング


で、私は目の前の小鳥をパチリ。遠くの渡り鳥を撮るにはあきらかに機材不足。そちらは専門の方にお任せして私は半径数メートルのにわかバードウォッチャーになったのでした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた里山オフ | トップ | レトロスタイル(?)サイク... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すずめ (きんぎょ)
2009-01-18 23:53:21
最近、都心ですずめを見なくなりました。

なんて愛鳥家みたいなこと書きますが、すずめの丸焼きのうまいのなんの....(笑)

そうそう、近々牡蠣いきましょう!
返信する
かわいいですね (つぴぃ)
2009-01-20 00:16:55
スズメ、かわいいです~。こういうフツーの鳥にももっと注目してほしいですよね。

狭山湖のバードウォッチャーはオオタカですね。私も双眼鏡をのぞかせてもらって、何かを食べている様子を見せてもらいました(カラスを食べていると聞いてビックリ)。
返信する
きんぎょさん (nuruhati1559)
2009-01-20 07:08:27
まだまだ私はそこいらにいるすずめを見て「ウマそう」と思える域には達していません。牡蠣、いいですねぇ。
返信する
つぴぃさん (nuruhati1559)
2009-01-20 07:10:13
スズメも人に見られないことを感じてか、何匹も目の前をウロウロしていましたよ。
カラスもいっぱいいましたが、まさか食べられちゃうとは…。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事