いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

茶でも飲みに

2014-01-25 15:06:21 | 漕ぐ
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

休日の朝。

自転車でどこか行こうと思い準備。二時間半ほど時間があったのでどこに行こうかと考えながらあれこれやっていたが、「どこか景色のよいところでお茶でも飲もう!」と思い数秒考え行先決定。お湯を沸かし紅茶を水筒に詰め青梅街道を西へと向かった。

青梅街道~飯能街道に入ったところで珍しく写真を一枚。それほど遠くに行くワケでもないのでゆっくりペースで走って行く。

いちゃりばちょーでー


早くも目的地近くまで来たところで豚舎の懐かしい匂いがしてきた。子供の頃親戚の家で養豚をやっていてよく見学(?)していたので匂いと鳴き声がたちまち30年以上前にタイムスリップさせてくれた。

いちゃりばちょーでー


細い路地に入ると小さな小さな祠。恵比寿様だろうか?

ここから急坂を登れば間もなく展望台だ。

つづく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年目突入! | トップ | 展望台からの眺め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事