いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

藤店うどん

2011-08-21 19:15:13 | 飲む・食う
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。
 
久しぶりに大宮にある藤店(ふじだな)うどんに行った。

十年以上前の定食も出していた頃を知っているだけあって懐かしくもある店だが今の主力はやはり肉汁うどん。大盛りとかき揚げ天ぷらを注文し待つことしばし、相変わらずのボリュームで登場した。

藤店うどん


藤店うどん


ここの肉汁の特徴はナンといっても大量のネギ(ぶつ切り)。しかし肉もかなり多め+アブラゲのウマ味も手伝って甘めの汁がなんとも堪らない。ネギの分量を弁えていたので最後にネギが余ってしまうこともなく無事完食。やっぱりいつ来てもウマいなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロングライド!? | トップ | 郷愁の・・・、ポテト炒め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲む・食う」カテゴリの最新記事