いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

冬景色

2007-02-25 21:44:22 | 漕ぐ

本日の順位は?

今朝はとても寒かったが、いつものトレイルへと繰り出した。今回のテーマは枝道を探検するということだ。特に目的地も決めずに山の中をのんびりポタリングしているかのようだが、実際その通りだった。細い山道を下ったり引き返したり。

多摩 トレイルライド

途中作業用のシングルトラックを走っていると、行き止まりになってしまった。作業用はやはりあくまで仕事の道であってどこかに抜けてはいないようだ。

送電線沿いの山道を下れば当然だが鉄塔に到着する。なんだか山深くに来た様に錯覚してしまう。そうこうしているうちに展望台近くまで来たので久しぶりに登ってみることにする。

もう春がきているものかと思っていたが、この景色を見るとまだまだ冬なんだなぁと実感した。
« 山羊汁を食す | トップ | サントリーモルトセレクション »

やっぱり (園長)
2007-02-26 23:02:53
MTBにはMTBにしか出来ない楽しみ方があるんですねえ。う~ん・・・いいなあ。
しかし、これ以上我が家に自転車置き場は作れないなあ。
園長さん (nuruhati1559)
2007-02-27 08:07:34
その通りです。ほとんど人のいない山道をのんびり走るのもまた楽しいですよ。自転車置き場、わたしにとっても難問です。