いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

KIRIN一番搾り 無濾過<生>

2006-04-27 23:11:18 | 飲む・食う
本日は少し贅沢なビール「一番搾り無濾過<生>」を買って飲んだ。
最近は仕事を終えると自宅で地図や自転車に関する本などを眺めながら酒を飲むことが多い。日に日に暖かくなるし、連休も近いので想像の世界で夜毎あちこちをツーリングしている。

一番搾り 無濾過 生


地図を見ながらビールを注ぎそいつをおもむろに「グビリ」。その上質な旨さは山で飲むビールとはまた違う。その違いをどう表現したらいいのだろうか。

一番搾り 無濾過 生


「こんなルートもあるぞ」
そんなことを考えながら杯を重ねると、やがて心はまだ見ぬ山へと飛んで行くようだ。
ついでに記憶も彼方へと飛んで行く…?えっ、また飛んで行ってしまうの…?


人気ブログランキング
クリックお願いします
↓ ↓ ↓ 

順位アップにご協力お願いします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TACHIKAWAナイトサイクリング | トップ | キャンプツーリング仕様に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地図のよめるひと (skt27)
2006-04-28 13:06:46
私の周りにも「地図があれば何時間でもいられる」友人が複数います。

私も地図を眺めるのは好きですが、地図を酒の肴にできるなんて、やりますなあ。



GW.私は連休がないので、「地図上・妄想旅行」作戦で楽しみます☆
返信する
skt27さん (nuruhati1559)
2006-04-29 06:42:34
私も地図があれば何時間でもいられるヒトです。

地図上・妄想旅行、楽しいですね。
返信する

コメントを投稿

飲む・食う」カテゴリの最新記事