いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

雨の奥秩父2

2012-09-24 22:04:58 | 漕ぐ
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

前回のつづき。

登山口から一時間と少々、沢沿いの登山道を歩くと水量豊富な水場に到着。ここの冷たい水で顔を洗い汗で出した分の水を補給すれば山小屋は目の前。

ややガスが掛かってきた小屋に到着すると小屋のオヤジさんをはじめ仲間が出迎えてくれた。ここで我が新車(?)を披露。何せ古いMTBなので特に珍しい自転車ではないがとりあえず前三角に首を突っ込み担ぐ面々。

「あ、重いけど担ぎやすい」とか「ちょっとオレの肩幅には合わないナ」などの感想。ま、皆さんこういう人たちなんです。

早速オヤジさんに冷たい一本を頂きしばしの歓談。汗で濡れた体が次第に冷えてきたので小屋の薪ストーブにあたり服を乾かしつつあたたまる。しばらくすると山サイ師匠Mサンと先日還暦ランの主役だったNサンが仲良く到着。天気が良くないとわかっていたのでMさんは自転車はなくトレッキングのスタイル。

いちゃりばちょーでー


小屋でのんびりしたり話しをしたりしていると次第に日も暮れ夕食タイム。しかしいつもと勝手が違う。オヤジさんが台所にいるすきに大急ぎでいろいろな準備をして号令と共に「パンパーン」とクラッカー。今回は還暦を迎えた小屋のオヤジさんを祝うサプライズのパーティなのだ!

いちゃりばちょーでー


各自持ち寄ったプレゼントなどもありオヤジさんも嬉しそう。よかったよかった。

その後山小屋にしては遅い時間まで宴は続き、すっかり雲の中となった山小屋にも静寂が訪れた。

いちゃりばちょーでー


そして朝。天気予報で知ってはいたがビシャビシャ降る雨。しかも寒い。熱いコーヒーを飲みながら外を眺め、とりあえず朝ごはんを待った。

つづく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の奥秩父1 | トップ | 雨の奥秩父3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事