いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

雨の奥秩父1

2012-09-23 17:30:43 | 漕ぐ
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

三週間ぶりに奥秩父のいつもの山小屋へ。

前回行った時は下界の暑さをあざ笑うかのような涼しさと天気の良さに満足したが、今回は東京(の外れ)も涼しくなったので当然ながら寒いんだろうなぁ、と思いつつ車に新入りのマウンテンバイク(GARYFISHER TASSAJARA)を積み込み青梅街道を西へ向かう。

今回小屋に行くには明確な目的があったので多少の天気予報の悪さは気にしない。いつもの登山口から自転車を押し歩き始める。

いちゃりばちょーでー


しばらく自転車を押すといよいよ担ぎ。この自転車を担ぐのは初めてだが担ぎ心地はまずまず。最近のMTBに較べると前三角が多少広いので首を入れやすい。

自転車乗って漕ぐ時のポジションはサドルの高さやステムの長さなどで多少の融通は利くが担ぎに関してはフレームそのものの形状と自分の肩の相性なのでこればっかりはどうにもならないのだ。

いちゃりばちょーでー


30分ほど坂を担ぎ上げると尾根を乗っ越して少しだけ自転車に乗れる場所。オンオフ兼用タイヤということもあり慎重にシングルトラックを走る。小屋はもうすぐだ。

つづく。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた | トップ | 雨の奥秩父2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば… (さくらなみき)
2012-09-23 22:59:25
フレームの内側にドリンクホルダーを付けないほうが良いってことに気付いたのは、担ぐようになってからです。
返信する
さくらなみきさん (nuruhati1559)
2012-09-24 22:08:59
私もドリンクホルダーはいくつか持ってますが、山に行く自転車には付けてないですね~。近場でMTBを見かけますが、同じ部類の人なのかが判る一つの目印のような気もします。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事