いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

チーズ鱈の真実!?

2008-05-26 21:15:14 | 飲む・食う
←クリックおねがいします。

皆さんチーズ鱈って知ってますか?そう、あの細長いやつ。干したタラでチーズを挟んであるお酒のツマミです。私も前から自宅での飲み会はもちろん、花見などの買出し係りになった時はほぼ間違いなく買い物カゴに入れるあの細長い食べ物です。

その私の常識を覆すチーズ鱈を食べました。先日新宿の居酒屋で飲んでいた時に誰かがチーズ鱈を頼んだらしく、「何もワザワザ居酒屋で食べなくたって…。」と、生ビール及びチューハイをしこたま飲み、その日の飲み会も佳境に近づいた状態の頭で思ったワケです。しかし出てきたそのチーズ鱈を見てオドロキを隠せませんでした。何せホラ、写真のようにやわらか~いチーズがギョーザの皮状の干したタラで包んであるんですよ。しかも粒マスタード付き。

どこのバーに来たかと思いましたね。しかしここは新宿の居酒屋。そして飲んでいるのはビールとかチューハイ。こんな高級風なチーズ鱈、見るのも食うのも初めて。もしかしてチーズ鱈はもともとこういうモンだったのかな??乾き物じゃなかったのかな??

そしてそのお味はというと…、うう、思い出せない。美味かったような…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンボードカメラ 大幅改善! | トップ | すごいなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲む・食う」カテゴリの最新記事