いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

オンボードカメラ 大幅改善!

2008-05-25 18:21:31 | 漕ぐ
←クリックおねがいします。

本日は朝から雨だったのでやることもなく、しかもお得意の二日酔い気味だったのでボケーっとして部屋で過ごしていた。なんとなくオンボードカメラ用の古い携帯電話をいじっていたら大事件が起きた。

このケータイ、本日まで動画撮影時はケータイを開いた状態じゃないと撮れないと思っていたのだが(何せもらい物のケータイなので取説もなく分らなかった)、撮影ボタンを押す前に折りたためば折りたたんだ状態のまま動画撮影が出来ることに気づいたのだ!

これまでは開いた状態での撮影で、自転車がギャップを越えた時などにブレが気になって仕方なかった。ケータイでの動画撮影をするキッカケになったしんすけさんも折りたたんだ状態で撮っていた。

オンボードカメラ MTB


もうこうなると二日酔いもどこへやら、雨の中大急ぎで自転車に取り付け、雨が止んで路面がだいたい乾いた午後三時、いつもの多摩湖自転車道へと繰り出した。





出来ればシングルトラックなどを走りたかったのだが、さすがに雨が止んで間もないので断念、それでも以前よりブレが改善されている。

狭山湖の堤防まで行きいつものように引き返す。そこで一枚目の写真にあるようにオビワンさんにバッタリ。オンボードカメラの自慢などをしつつしばし歓談した。

とりあえず我がケータイオンボードカメラは完成ということで…。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮沢湖へ | トップ | チーズ鱈の真実!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (stケント)
2008-05-25 21:01:08
私はnuruhati1559さんより役1時間後に多摩湖、狭山湖に行ったようです。もう少し早ければお会いできたかもなので残念です。
返信する
今日は (オビワン)
2008-05-25 23:55:59
グッドタイミングでしたね。思わず笑ってしまいました。
オンボードカメラうまく撮れてますね。臨場感もバッチリです。
返信する
stケントさん (nuruhati1559)
2008-05-26 07:19:49
ニアミスだったようですねぇ。
お会いできることを楽しみにしております。
返信する
オビワンさん (nuruhati1559)
2008-05-26 07:21:00
目立つジャージでしたので遠くからでもすぐわかりましたよ。今度はお揃いのジャージで遭遇できるよう準備しておきます。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事