いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

レバカシラツクネカワ

2008-03-28 21:58:29 | 飲む・食う
←クリックおねがいします。

先日行きつけというほどでもないが、たまに行く焼き鳥屋で飲んだ。ここは東松山風の辛みそをつけて食べる店で、その味噌はニンニクがバッチリ効いていてとてもウマい。これを喰らいつつ生ビール二杯+粕取り焼酎の水割りをグビグビ。いろいろな焼き鳥を頼んだが、私のお気に入りはカシラ。どこへ行ってもカシラがあれば必ず注文する。そして飲む。

しばらく飲んで一旦お開きとなったのだが、少し飲み足りないごく一部の人は帰り道にある某チェーンのラーメン屋に立ち寄った。

ホッピー


ここはホッピーがあり、餃子やもやしのツマミがとても安いのでたま~に止めのイッパイを飲る時に寄るのだ。ホッピー一本に対し中二杯追加という黄金比率で飲んで何故か小腹が空いたのでチャーシューメンを分け合い頂いた。隠れた名店だなぁ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間ドックへ | トップ | お花見in狭山湖畔 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユウキング)
2008-03-29 08:13:24
最近お肉づいてますなぁ。
なんでもコレステロールはやや高いほうが体にイイらしいですよ。

今日は花見です。
私も負けじと焼き鳥食べてきます。
返信する
ユウキング様 (nuruhati1559)
2008-03-30 09:32:36
コレステロールの件、私もニュースで読みました。安心して肉をガツガツ食えますね。
返信する

コメントを投稿

飲む・食う」カテゴリの最新記事