いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

越生梅林

2019-03-09 17:03:07 | 漕ぐ
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします!

まだまだ花見客が少ないであろう午前中の越生梅林を目指すことにした。

ランドナーで箱根ヶ崎から八高線に沿ったルートで北に向かうが、飯能からは西武秩父線をひと駅分だけ並走。雰囲気のいい高麗神社付近をかすめる。

このあたりでブルベで走っていると思しき方々が多くいたのでソッとルートを変え走る。すっかり花粉を浴びくしゃみを連発しつつも自宅から二時間で到着~。

ランドナー 越生梅林

ランドナー 越生梅林

ランドナー 越生梅林


例年であれば昼頃に仲間と集合して昼食がてらのんびり過ごすのだが今年は一人。水筒に仕込んだお湯でインスタントコーヒーを作り一息ついてから帰宅。天気も良くいいサイクリングとなりました。花粉を除けば。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青と白。 | トップ | 陽春の日の出山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花粉症 (みみ爺)
2019-03-10 05:34:40
こんにちは。
花粉症、辛いですねえ。
私も花粉症を発症してしまいました。
自転車に乗るときは、帽子にマスクに花粉症対策メガネをしています。鏡で見るとその姿は、まるで人攫い、誘拐犯のようです。
はやく奥武蔵の方へ出かけたいのですが、なかなか勇気が出ません。
返信する
Unknown (nuruhati1559)
2019-03-10 21:05:10
>みみ爺さん
そうですね。
私は比較的軽いと思いますが、点鼻薬と目薬を使ってから出かけたけれど途中でクシャミが止まらなくなりました。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事