いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

梅雨の合間に

2006-06-15 22:29:04 | 漕ぐ
今年は五月から梅雨のような天気だったが、梅雨入りしてしまってからは早朝サイクリングもあまり行けずにいた。そんな中今朝は曇ってはいたものの雨は落ちてなかったので6時ちょうどに家を出た。
走りなれた道をゆっくりと漕ぎながらあたりを見回す。やはり湿度が高いからか全体が湿っているような気がしてしまう。

ホタテ
いつもの山門も鬱蒼としている


走っていると次第に暑くなってくるが、空気が体にまとわりつくような感覚だ。やはり五月とは違う空気だ。

ホタテ
ポピーが咲いている


工事中の多摩湖堰堤近くにはポピーや、所々に色づき始めたアジサイを見ることが出来た。季節は着実に進む。
武蔵大和駅付近から再び多摩湖自転車道に戻り、やや上りの道を漕いでいると後ろからぼやけた太陽が私を照らし始めた。

ホタテ
新しいタイヤのグリップも心地よい


日差しというには程遠い太陽の光だったが、梅雨の晴れ間はありがたいものなのだなぁ、とつ
くづく思った。



↑ ↑ ↑
人気ブログランキング
自転車関連のブログがいっぱい!
↓ ↓ ↓ 


順位は下がる一方です。クリックお願いします。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植村直己「極北に駆ける」 | トップ | 国分寺「赤城」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湿気 (skt27)
2006-06-17 00:24:35
写真からもじめっとした空気が伝わってきます。



太陽が恋しいですね。
返信する
skt27さん (nuruhati1559)
2006-06-17 06:33:25
そうです、体に湿気がまとわりつく感覚でした。

今週末も蒸し暑いらしいですね。まぁ、雨さえ降らなければ自転車は乗れるのでイイのですが…。

返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事