いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

春の奥秩父

2023-04-09 12:41:32 | 歩く
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします!

約ひと月ぶりに奥秩父のいつもの山小屋に行って来ました。

その分だけ季節も進み、雪は皆無。雨上がりだったこともあり梅雨時のような雰囲気さえ感じられます。
夜明けも随分早くなったので、早めに家を出て写真を撮りながらのんびり歩くことにしました。

奥秩父

奥秩父

奥秩父


午後から大気の状態が不安定になるとの予報でしたので登山客も少なく、極めて静かな山です。
夕方ちかくなるとガスと風が出て来て気温も下がってきました。

夕食を済ませ外に出ると、冬のような冷たい空気でしたが多くの星が瞬いてました。

そして朝。

奥秩父

奥秩父


寒いとは思ってましたが、朝の気温がまさかのマイナス7℃。真冬に近い気温です。ザクザクの地面を楽しみながら、あたりをウロウロしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/2現在 多摩湖・狭山湖周辺... | トップ | 新緑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事