いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

ブレーキシュー交換

2006-05-28 20:46:26 | 漕ぐ
先日買ったXTRのブレーキシューに交換した。冒頭の写真が今まで使っていたシュー。
すっかり摺りへってしまっている。

XTRブレーキシュー


そして↑が新品のシュー。厚いタイプのものを買ったのだがやはり長持ちするのだろうか?わからないなりに前後とも交換、天気が回復した午後にいつもの狭山丘陵へと試運転に出かけた。

XTRブレーキシュー


XTRの効きはというと…、路面が湿っていたこともあってよくわからない。まぁ効くのでよしとしようか。

多摩湖


多摩湖自転車道を走り西武園遊園地手前まで行ったところで左折、いままで走ったことの内エリアに足を踏み入れた。

アルペンロード
アルペンロード方面へ



アルペンロード
尾崎豊が眠る墓の近く


このあたりで西武ドームから阪神タイガースの六甲おろしが聞こえてきた。そうか、交流戦か。

アルペンロード
菩提樹池


雨上がりなので路面はグチャグチャ、湿度もきわめて高く、まるで熱帯雨林のような雰囲気だ。
ここのところの雨ですっかり緑が濃くなった里山は、虫もまた非常に多くなんだか近所を走っているとはとうてい思えず、東南アジアあたりのジャングルをさまよっているかのような気持ちになったが、誰かがヒットでも打ったのか西武ドームからひときわ大きな声援が聞こえてきて、やはりいつもの里山にいるんだなぁと思い知らされた。


人気ブログランキング
自転車関連のブログがいっぱい!
↓ ↓ ↓ 

順位は下がる一方です。クリックお願いします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペインワインと「イワシの... | トップ | ホヤ大好き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野球場とサイクリングロードいいですね (ろむきさらぎ)
2006-05-29 12:58:40
多摩湖サイクリングロードには西武球場、遊園地などもすぐ近くでおもしろいですよね。野球場の歓声を聞きながら走るのも楽しそう。
返信する
ろむきさらぎさん (nuruhati1559)
2006-05-29 18:42:56
普段何気なく走ってますが、いろいろ遊び場もあるんですよね~。近すぎて意識せずに走ってしまいます。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事