いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

オルトリーブ サドルバッグ L

2015-07-27 21:00:34 | 装備
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

夏の終わりに予定している仲間とのツーリングの為に大き目のサドルバッグを購入。ザックを背負っての長距離かつ極端な標高差のツーリングではケツが痛くなるので荷物は出来るだけ自転車に載せたい。

完全防水が売りらしいオルトリーブのサドルバッグで、アタッチメントで簡単に脱着できてスマートだったのでこれに決定。これまで自転車用のバッグはオーストリッチのみだったが、さてさて使い心地はいかほどか。

いちゃりばちょーでー


とりあえず出動予定のMTBに装着し大した荷物もないが詰め込み試運転。サポーターを使わずに済むタイプのサドルバッグとしてはかなりの容量。

いちゃりばちょーでー


荷物が少なくヘニャ~っとなっているがとりあえず問題なし。このサドルバッグ+フロントバッグで宿泊まり一泊ツーリングであれば何とかなるか。

あとは体力をつけるのみ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の朝 | トップ | ドンヨリ空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

装備」カテゴリの最新記事