いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

絹の道~城山湖~多摩サイ1

2005-04-23 21:02:03 | 漕ぐ
ふと気付いたが、最近私のブログがすっかり沖縄ブログと化していた。
そこで今回、本来のメインのネタである自転車お出かけのレポートをします。

本日(4/23)やや久しぶりのサイクリングに出掛けた。
今回はナント当ブログ始まって以来の同行者ありのサイクリングである。
青梅在住の彼(D吾郎クン)はロードとMTBを所有しており青梅近辺のシングルトラックから多摩サイまで行動範囲が広いが本日はTREKの赤いロードでの参加である。
10時に拝島橋集合ということであったが昨日会社の歓迎会でだった為、二日酔いの体にムチを打ち十分ほど前に到着するとすでにDクンは到着していた。が、彼の様子がおかしい。心なしか暗い顔をしている。
腹具合いでも悪いのかと思い挨拶もそこそこに聞いてみると、
「ここに来る途中に大ゴケしたゃった」との答え。
なんでも自転車の後ろをピッタリついて走っていて急に前の人が何かを避けたと思ったら、そこに電柱があったとのことである。
彼は避けきれずに激突・転倒したそうだ。
被害はヘルメットを少々破壊、手袋がビリビリ、タイヤがパンク、体は少し首が痛いとのことである。
と、彼のヒザに目をやると真っ黒のレッグウォーマーに白いテープが貼ってある。
ここもなのかとたずねると「ここは以前から」とのこと。
彼は友人の間では事故が多いのに懲りない男として知られている。
まぁとりあえず大丈夫とのことなので、最初の目的地の絹の道方面に向けて国道16号を南に進み始めた・・・。

つづく



ブログランキング参加しています
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニライカナイ | トップ | 絹の道~城山湖~多摩サイ2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事