いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

久々・・・。

2012-02-26 11:36:50 | 漕ぐ
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。
 
久々に自転車で多摩湖をぐるり。

どんより曇っていてうすら寒い朝。奥多摩の山々もうっすらとしか見えず。山は寒そうだなぁ~。

多摩湖 狭山湖 自転車


多摩湖堤防から多摩湖北側を走りいつものように狭山湖へ。早いとは言えない朝、それなりに人はいる。
写真を撮りしばらくあたりを眺めていたが、ふと思い立ち多摩湖橋まで戻ることにした。

そして春がどのあたりまでやって来ているのかを確認する為に多摩湖橋の我が標準木(ソメイヨシノ)を確認。

多摩湖 狭山湖 自転車


まだまだ先のようですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カキフライ! | トップ | おとぎ電車探索1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっか… (≪さくらなみき)
2012-02-27 21:28:53
「標準木」ってのを自分で作ればいいんですね。
返信する
さくらなみきさん (nuruhati1559)
2012-02-28 22:42:26
数年前から勝手に標準木としていますが、この周辺では一番開花が遅いあたりだということに二三年前に気づいてしまいました。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事