いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

沖縄宮古島「ミニマンゴー」

2006-07-19 22:19:54 | 飲む・食う
会社の方からいただいた沖縄は宮古島の「ミニマンゴー」。
マンゴーは今年二回目だが。この前食べたマンゴーとはカタチも色も違う。果たして味は…?
早速切ってみた。

ミニマンゴー


色は鮮やかな黄色、宮崎産マンゴーと同じようだ。ヒトクチいただいてみる。

ミニマンゴー


甘さは前回に負けるとも劣らず、甘~い。しかし南国フルーツ系の香りがこちらの方が強いようだ。まぁ熟成具合にもよるのだろうが、すっかり南国気分満喫のデザートでした。
ごちそうさま~。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内房ぶらり旅2 | トップ | バーエンドバー装着! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けい)
2006-07-20 01:17:48
庭に植えたマンゴーをもぎ取ってきたように見えますね。

返信する
Unknown (マロン)
2006-07-20 01:43:17
風呂上りのオイラにゃまじうまそう。。。チキショメ!



・・・冷蔵庫にあった「缶詰パイナップル」食って



引き分けに持ち込んだ気分!
返信する
国産ってぜいたく (ろむきさらぎ)
2006-07-20 21:54:49
国産マンゴーって贅沢な気がしますね。

ほんとにおいしそう。暑い夏にピッタリ。
返信する
けいさん (nuruhati1559)
2006-07-20 22:21:56
そうなんです、見た目は「裏庭で採れたくだもの」の雰囲気です。でも味は…、甘くて美味しかったですよ。
返信する
マロンさま (nuruhati1559)
2006-07-20 22:23:22
缶詰パイナップルも美味しいですよね。

でもホンネをいえば南国の酒のほうが…。
返信する
ろむきさらぎさん (nuruhati1559)
2006-07-20 22:24:55
実は私、普段はほとんど果物は食べないのでもったいないというか申し訳無いような気分でいっぱいなのです。贅沢ですねぇ。
返信する

コメントを投稿

飲む・食う」カテゴリの最新記事