いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

南国フルーツ「マンゴー」

2006-06-23 23:48:46 | 飲む・食う
九州は宮崎の親戚よりマンゴーを頂いた。最近ファミレスなどのデザートで見たことはあるけどあまり食べた記憶がない。早速切ってみると実に甘~い香りがしてきた。箱に書いてあった切り方を参考に賽の目に切りヒトクチいただく。

マンゴー


表面の赤とはまた違う濃い目の黄色のその実は大変みずみずしく、しかもものすごく甘い。こんな甘いフルーツを食べたのは初めてだ。柔らかくてジューシーで、しかも甘いという三拍子だったので、普段あまり果物を食べない私もあっという間に平らげてしまった。ごちそうさまでした。



↑ ↑ ↑
人気ブログランキング
自転車関連のブログがいっぱい!
↓ ↓ ↓ 


順位は下がる一方です。クリックお願いします。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩湖自転車道 橋探訪1 | トップ | 多摩湖自転車道 橋探訪2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たにやん)
2006-06-24 11:29:58
ご無沙汰しています。

マンゴー美味いですよね。

僕も愛してやみません。
たにやんさん (nuruhati1559)
2006-06-24 20:36:19
ご無沙汰です。

マンゴー、こんなに美味しいとは思いませんでした。ビックリ!!
Unknown (けい)
2006-06-24 21:14:19
マンゴーが赤かったなんて知りませんでした。
けいさん (nuruhati1559)
2006-06-26 07:13:48
マンゴー、いろいろな種類があるのでしょうか。

私も赤いとは知りませんでした。
おいしそう! (つぴぃ)
2006-06-26 11:28:48
ああおいしそう。これはアップルマンゴーですね。沖縄の名産品で、贈答用に売られていたりします。



私も一度は食べたいと思っているのですが、通常の黄色いマンゴーよりもかなりお値段がお高くて、自分では買おうとは思えなかったりします。誰かお中元でくれないかなあ(笑)。

つぴぃさん (nuruhati1559)
2006-06-28 08:30:55
返信が遅くなりました。

マンゴーにも色んな種類があるんですね。

もらった時点で高いらしいという話だったのですが、やはりそうなんですね。とっても美味しかったです。

コメントを投稿

飲む・食う」カテゴリの最新記事