いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

多摩サイ

2019-06-16 18:13:38 | 漕ぐ
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします!

梅雨の中休みで朝からじわじわと暑くなりつつある中久しぶりに多摩サイ方面へ。

国立を抜け多摩川沿いまで出ると、さすがに割と多くの人が自転車やジョギング、そして散歩など思い思いのいで立ちで賑わっている。

多摩サイ ランドナー サイクリング


上流方面へ漕ぎ始めると、左手には山頂付近のみ雪が残っている富士山。白い富士山を見るのも次は秋以降だろうか。サイクリングロードにも夏至間近の日差しが射しこみ昨日の雨が水蒸気となって上がってきていて「モワッ」としている。

多摩サイ ランドナー サイクリング


のんびり走って自宅から二時間ほどで羽村の取水堰。ここで小休止。

多摩サイ ランドナー サイクリング


で、栄養補給に缶の甘酒。近所で賞味期限が近いからなのか半額で売っていたので大人買い(?)していた。

暑くなりつつある中冷たい甘酒というのも妙にウマく、季節外れの補給飲料としてしばらく活躍しそうだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東村山菖蒲まつり@北山公園 | トップ | 雲の中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみ爺)
2019-06-17 17:09:57
いつも楽しく拝見しています。
頭のケガが完治したら、多摩湖、狭山湖をぐるっと一周してみようかと思っていま~す。
返信する
Unknown (nuruhati1559)
2019-06-19 06:34:03
ケガ大変でしたね。お大事になさってください。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事