いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

緑の国へ

2009-04-15 21:36:53 | 漕ぐ
←おかげさまで順位が上がり続けています。

昨日の天気予報では朝まで雨。今朝の出撃は放棄し遅くまでグズグズ飲んで寝たのだが5:40にたまたま目覚め窓の外を見ると快晴だったのでもう二度寝は出来なかった。

準備を済ませ6時丁度に出発。行き先はいつもの多摩湖自転車道。これまでの経験で雨上がりの朝はとてもいい景色に出会えることを知っているので心も浮き立つ。

しかし桜が散って数日でこの風景の変わりよう。空気も緑に染まっているかのよう。しっかりと目を瞠っていないとどんどん季節が進んでしまうと実感した。

多摩湖 サイクリング


そしてもうすっかり慣れた多摩湖堤防到着。澄んだ空気と新しい緑。湖面に映る濃い色。

多摩湖 サイクリング


早朝にもかかわらず暫く写真を撮りのんびり。雨上りの絶景ベスト5に入る美しさだった。

その後狭山湖堤防へ。

狭山湖 サイクリング


こちらも絶景。この時季でこの富士山の見え方は奇跡に近い。これだから早朝サイクリングはやめられませんね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末は関戸橋フリマ2009 | トップ | 春の味覚 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイクロン)
2009-04-16 08:20:55
しまった!!
やっぱり昨日行っておけばよかった。
今日はもう富士山が見えませんでした。
ショック!!
返信する
堤防 (狭山湖畔の金魚)
2009-04-16 17:53:52
どちらの堤防もできあがり、多摩湖堤防はヌルハチさんのトレードマークになりつつありますね。
返信する
サイクロンさん (nuruhati1559)
2009-04-16 22:42:35
そうですよ。やはり雨上がりは外せませんよ!
この時季、相当運がよくないと富士山をハッキリ見ることは出来ませんね。
返信する
金魚さん (nuruhati1559)
2009-04-16 22:43:50
久しぶりなので懐かしいような新鮮のような…、不思議な気分で走ってます。周回コースがとれるから楽しいですね。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事