いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

湘南サイクリング 茅ヶ崎「磯人」

2007-12-19 21:37:48 | 漕ぐ
人気ブログランキング
クリックお願いします
↓ ↓ ↓

順位アップにご協力お願いします。

湘南サイクリングの続き。

境川サイクリングロードで長めの休憩を終え国道1号を西へと進むことに。しかしここでしんすけさんが逸れてしまうというハプニングもあったが一応の目的地である磯人に到着、申し訳ないとは思いつつもシラスとヅケのドンブリとあなごの寿司を注文し談笑しながらしばし待つ。

茅ヶ崎 磯人

さすがというかなんというか、ドンブリもアナゴもとても美味しくここまで60kmほど走っていることもあって空腹だったのでより一層の味わいだった。ここまで来た甲斐があるなぁ。

しかしこのあたりでタイムリミット、私は一足お先に帰路につくことに。NARUさんとGURIさんと共に国道467号を北に引き返す。行きで分ってはいたのだがやはり向かい風。さすがに疲れてきているので思うようにペダルが踏めない。少しでも上りになるとスピードがガクンと落ちる。町田あたりまではなんとか走れたのだが多摩丘陵を越える坂ではもうヘトヘトだった。

それでもなんとか明るいうちに無事帰宅することができた。

ロードバイクでの今回のようなツーリングは初めてだったのだが、朝家を出て湘南まで走り、のんびりご飯を食べて夕方までに帰って来るという車でのドライブのようなことが出来るのはやはりロードバイクの機動力あってのことだと思う。

新しい出会いもありとても楽しいツーリングとなりました。一緒に行っていただいた皆さんありがとうございます。

« 鱈の白子 | トップ | 郷土料理百選決まる »

あら (はるか)
2007-12-21 11:19:49
わたしの実家のそばまでいらしてたんですね~。
でも、こちらのお店は知りませんでした。
あの辺りはたくさんいい雰囲気のお店があって、
よく出かけてたんだけど、最近行ってないなぁ。
楽しいツーリングだったみたいですね!
はるかさん (nuruhati1559)
2007-12-22 19:58:40
そうだったんですね。私は皆さんについていっただけなのでよく分りませんでしたが非常に楽しいツーリングでした。