いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

真夏の狭山丘陵

2005-07-18 22:01:20 | 漕ぐ
本日関東でも梅雨明けしたとのことだったので、珍しく午後の六道山へと行ってみた。一昨日と同じ道だが空気が明らかに違った。

やはり「湿気」が少ない。街にいると照り返しの熱気がありものすごく暑いが林の中の乾いたダート道はヒンヤリとまではならないものの、割と涼しい。


う~ん、このアングル。完全に自己満足だなぁ


六道山には展望塔があり、登ったことがなかったので入ろうとしたら僅かな差で閉まっていた。


入れるのは午後4時半まで。今度は間に合うように行ってみます


そこから引き返したが少し走り足りない気がしたので多摩湖自転車道(西武ドーム方面)へ。
最近狭山湖へ行くことが多く、多摩湖の北側は久しぶりだったがこんな横断幕があった。


あまり飛ばさないようにしなくては!?


そんなこんなで近所を走りまわったが真夏の運動の後にはやっぱり冷えたビールが最高だ!


    ブログランキング参加しています!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湿気の狭山丘陵 | トップ | ダッチオーブン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近くて遠い狭山・多摩湖 (KOZY)
2005-07-19 21:15:52
行きたいな・・と言いながら、結局この3連休はプール!プール!プール!に明け暮れる毎日だったのです。子供たちと約束していたので当然そっちを優先したワケですが。

先週は会社から帰宅する時に多摩湖を廻って帰ったけれど、スリックだったので狭山湖側のダートは遠慮しました。いま一時的に通勤バイクにはブロックタイヤが入っているので(ブログ参照のこと)明日の出勤時に廻ってみるかなぁ・・。
返信する
KOZYさん (nuruhati1559)
2005-07-19 22:28:00
プール、いいじゃないですか!

明朝私も狭山湖に行く予定ですが、起きられるかな?
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事