いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

地元のお酒 吟雪「CANDY全麹純米酒」

2006-02-13 22:25:38 | 飲む・食う
私が住んでいる東大和の隣町、武蔵村山の酒造メーカー渡辺酒造合名会社の日本酒「吟雪」の紹介。
隣町とは言っても自転車で十分ほどの場所にその造り酒屋はあり、遠方の友人宅などに行く時には手土産としてそこの日本酒を買って行く(結局自分で飲んでしまうのだが)。
近所の酒屋には「吟雪」ブランドの日本酒などが置いてあり度々飲んではいるのだが、先日見なれぬ銘柄があったので思わず買ってしまった。

吟雪 CANDY


それがこのCANDYキャンディー 全麹純米酒。少々飴色のこの日本酒、家に持ちかえってから「もしかして甘ったるいのではないか?」とやや買ったことを後悔しかかったのが正直なところなのだが実際に飲んでみると思いのほかスッキリとしていて美味しい。麹のかすかな香りがしてフルーティなお酒である。

吟雪 CANDY


何故かベーコンをサッと焼いたものをつまみつつ飲んだのだが濃厚だが辛口のお酒なんだなぁと思って飲んでいた。しかし今回この記事を書くにあたり「吟雪」のウェブサイトを見ると「濃醇甘口」とのことである。ワハハハハ、私の味覚ってこんなものなんですね。






人気ブログランキング
クリックお願いします
↓ ↓ ↓ 

おかげさまで少しずつ順位を上げております


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真冬のトレイルライド | トップ | ルクルーゼでボルシチを作る! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (復活に時間がかかるゲーリー)
2006-02-14 13:28:01
要するに毎晩「効かせたい」わけね。



「呑む・呑む・呑む」。。。



怪我何かしたら、麻酔効かないぞ~
返信する
ゲーリー様 (nuruhati1559)
2006-02-14 20:18:06
名前を統一して下さい。

私決して毎晩飲んでいるワケではありません。

そして麻酔ですが、酒など飲んでなかった高校生の頃手術をしましたが、体質のせいかあまり効きませんでした。だからもうあきらめてます。
返信する

コメントを投稿

飲む・食う」カテゴリの最新記事