いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

ボトルケージ

2013-04-11 22:32:05 | 漕ぐ
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

ここのところ登場率が極めて高い我が愛車の一つ「ブリヂストントラベゾーン」。

天気の悪い週末が続いたこともありガード付きのこの自転車に乗ることが多かったので汚れた車体を少し掃除することに。

普段の保管状態はとてもとてもイイとは言えないので小キズなどにため息をつきながら前三角を拭き、シートチューブに手がかかった時にとあるロゴマークが私の目に入った。

TA ボトルケージ


あれれ、このボトルケージT.A.だったのか??

うう~ん、何せかなり前に買ったので記憶が曖昧この上ないのだが、私が趣味として自転車に乗り始めた25年ほど前にロードマンに付ける為に栃木の自転車店で買ったような…。

アルミ製で多分80年代後半のこのボトルケージ。クラッシクパーツというほどの古さではないものの(多分)フランス製。このランドナーにも丁度いいのでこれからも大切に使おうと思った次第であります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンピング仕様 | トップ | 新緑の里山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事