いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

奥武蔵ツーリング

2021-11-14 17:09:01 | 雑記
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします!

久しぶりにオートバイ(HONDA CT110)でツーリングに出かけました。

行き先は奥武蔵方面、飯能から八高線沿いを北上してときがわ町で左折し山に入ります。

徐々に色づいてはいますがなかなかいい撮影場所がないまま大野峠まで上がり堂平山へ。山頂手前でこれぞ!という景色に出会うことができました。

CT110 ツーリング


そしてすぐに山頂到着。まだお昼よりはかなり前だったこともありまだ登山客も少なかったのでしばらくのんびり。ここに来るのは数年ぶりでしたが思った以上の展望です。

CT110 ツーリング

CT110 ツーリング


アマチュア無線で少々遊んでから早めでしたがランチにします。ま、これが目的でした。

CT110 ツーリング


ここまで体は動かしていないのでインスタントラーメンにパックの鶏肉投入のみのヘルシーかつやや少なめ。あ、オニギリも一つ食べてます。

食休みを終え、帰りは違うルート。グリーンライン方面を目指します。

CT110 ツーリング


刈場坂峠~高山不動尊あたりまで尾根を走り、R299に下って無事帰宅。近場でしたが風もなく穏やかだったので、気持ちいいツーリングになりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021多摩湖・狭山湖周辺紅葉... | トップ | 冬枯れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事