いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

冬枯れ

2021-11-21 13:08:16 | 歩く
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします!

いや~夜明けが遅くなりました。

いつもの奥秩父の山小屋に向かうために早朝出かけましたがずっと真っ暗で、西に沈む満月を追いかけながら登山口に着く頃にようやく夜明けです。

それでも山深いのでまだまだ太陽は見えず、薄暗い中慣れた山道をのんびりと歩きました。

奥秩父


沢沿いの道を歩き、尾根伝いの道に出るとようやく青空が見えましたが、それと共に紅葉もすっかり終わっていることも分かります。ひと月ぶりでしたがすっかり冬枯れの季節です。

奥秩父


お昼もまだまだの時間でしたが冷たい飲み物で喉を潤してのんびり過ごしてから少しだけ散歩へ。

奥秩父


空気はあまり澄んではいないようで、遠景はイマイチ。その後は小屋でさらにややバタバタする時間がありつつもノンビリ過ごし、朝を迎えることとなりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥武蔵ツーリング | トップ | 2021多摩湖・狭山湖周辺紅葉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事