いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

魅惑のおにぎり

2008-02-18 21:53:55 | 飲む・食う
←クリックおねがいします。

先日昼食を食べようと思い会社の近くにあるコンビニでいろいろ物色していた。おにぎりの棚を見ていて「おおっ!」と思い即座に購入してしまうほどの魅力的なおにぎりがあった。

山椒 味噌 おにぎり


その名も「山椒味噌仕立て」。コンビニのおにぎりというといつも食べるのはツナマヨやこんぶが多かったがこの山椒味噌というのに惹かれてしまった。

手を震わせつつ封をあけ早速いただく…。

山椒 味噌 おにぎり


ウマい!予想通りだが山椒の辛みが効いていて食欲を刺激する。さらに味噌味というのがたまらない。あまりにウマくてもう一個買おうかと思ってくらいだ。味噌のおにぎりを食べながら「懐かしいなぁ」と思ってしまったのだが、我が故郷では味噌にぎりを「こじはん」と呼び三時のおやつに食べていた。どうやら「こじはん」とは「小昼飯」のようだ。懐かしいなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残雪トレイルライド | トップ | 戦争の爪あと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲む・食う」カテゴリの最新記事