いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

宇宙食 初体験

2007-02-28 22:30:04 | 飲む・食う

22位ぐらいにいるはずです。


今日も食べ物紹介。
先日行った友人の結婚式の二次会でゲームをやって、もらったのがこの宇宙食アイスクリーム。宇宙食といえば、ああやっぱりそうなのだろうなぁと思うのだがアメリカ製だ。アイスクリームといってもフリーズドライなので冷たいわけでもなく、ただ軽いだけの砂糖菓子のようだが…。

宇宙食アイスクリーム


アルミの袋を開け、さらに包み紙を開くとなぜか懐かしの三色トリノのような色合いだった。慌ててパッケージを見直すと「バニラ・イチゴ・チョコの3つの味が楽しめる」とある。やはり宇宙でもいろいろな味を食べたいもんな。

宇宙食アイスクリーム


そしてその味はというと、普通というか予想通りというか、やはり甘いお菓子の味だ。NASAが関係している食べ物のようだが、なんだか子供の頃に食べたことのあるお菓子に似ているような気がする。それが何だったのかは思い出せないが、確かに食べたことのある歯ごたえ、味だ。21世紀の味なのかもしれないが私にとっては昭和を思い出させる懐かしい食べ物だ。


人気ブログランキング
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サントリーモルトセレクション | トップ | 春の朝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宇宙服 ()
2007-03-01 23:13:56
がヤフオクで売ってた。

「売り切れまじか!!」

1,000万円

※残り:2着。

だって。
返信する
マさま (nuruhati1559)
2007-03-01 23:17:04
1,000万!?安いね。買っちゃおうかな?二人で買おうか?
返信する

コメントを投稿

飲む・食う」カテゴリの最新記事