いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

伊佐沼バヴァルダージュ

2011-10-17 21:58:31 | 漕ぐ
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。
 
ランドナーバー+マッドガード、さらにバーテープ交換ですっかり見た目の変わったパスハンターで出かけた先は、どこかの峠ではなく川越の伊佐沼。そう、この日は伊佐沼バヴァルダージュの日だと言うことを思い出したので出掛けてみた。

相変わらず穏やかな伊佐沼。のんびり釣り糸を垂れている人が結構いたのが印象的。

で、現地に到着し自転車を押して歩いて行くと…。

伊佐沼バヴァルダージュ


やはりそれほどの人もいなくいい雰囲気。人ごみが苦手なのでここのところの関戸橋フリマは早々に行って退散するようになっていたのでこののんびりとした空気がいい。パーツを見たり、掘り出し物を買ったりするのももちろん楽しいのだが、やはり停めてある自転車を見るのもこれまた楽しい。ピッカピカのランドナーを見ていると我がパスハンターの汚さが…。

そして今回最も注目を浴びていたと思われる一台。

伊佐沼バヴァルダージュ


オーナーに聞けば70年頃のものとのこと。未使用車のようで、とても状態もよさそう。こんな自転車を見られるのも伊佐沼ならでは。そうしていくつかのパーツをタダ同然で買いあさり、やけに暑い中再び自転車に跨った。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーテープ交換 | トップ | 伊佐沼収穫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
FBM (≪さくらなみき)
2011-10-18 21:00:51
最近ちょっと欲しい物があって、オク板とか覗いては溜息ついているのですが、そんなこともあって関戸橋の日程を(今更ながら)チェックしたら、車のイベントと完全にカブってまして。

>そして今回最も注目を浴びていたと思われる一台。
…この写真とコメントを見て、自分がノコノコでかけて行ったイベントと変わらないな~、と思ってしまいました。

行ったついでに…とフォルダを積んでいきましたとさw
返信する
さくらなみきさん (nuruhati1559)
2011-10-18 22:18:53
関戸橋、先週末は雨だったので今週末も集まるかも知れませんよ。天気予報だとまた雨のようですが…。
やっぱり趣味のイベントというものは面白いですね。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事