いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

調子にのると…。

2006-04-30 18:00:41 | 漕ぐ
本日は午後の狭山湖へ。
多摩湖の堤防を経由し狭山湖堤防から北側の外周ダートを汗をかきつつ漕ぐ。
あのあたりは何箇所か水溜りがあったが、そのあたりは虫が多くて大変だ。息もハァハァしているので口に虫が入りそうになる。
再び狭山湖堤防に到着、休日の午後だけあってものすごい人出だ。自転車の人もいっぱいいる。

狭山湖


狭山湖


桜の頃よりもかなり暖かく、ツツジがアチコチに咲いていた。
「ああ、季節もうつりかわっていくなぁ」などど思いながら再び多摩湖橋付近へ。
そのあたりの波打っている路面の場所で調子に乗って軽くウィリーをした時だった。

「ドスン!」

前輪が上がったままの状態で波打った路面で後輪が加速、一瞬無重量状態を体験した直後、思いっきり後ろに自転車ごとひっくりがえってしまった。
「アイタタタタタ」
かなりハデにこけたのできっと何人もの人が見ていただろう、私のアクロバティックな技を。しかしまるで何事もなかったかのように再び愛車に跨り、逃げるようにその場を立ち去った。あ~恥ずかしい恥ずかしい。

狭山湖


怪我といえばヒジをすりむいただけだったので良かったですけどねぇ。

全日本チャンプ鈴木雷太のマウンテンバイクトレイル・ライディング
全日本チャンプ鈴木雷太のマウンテンバイクトレイル・ライディング



人気ブログランキング
クリックお願いします
↓ ↓ ↓ 

順位アップにご協力お願いします。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンプツーリング仕様に | トップ | そば粉クレープ「ガレット」... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃ (金魚)
2006-04-30 18:52:20
ありゃありゃ。

擦り傷程度でよかった。金魚のように靱帯ブチンじゃシャレになりませんよ。



でもシンクロしてました。午後から多摩湖CRで小平や東大和....北山公園や荒幡富士にいってました。

あ~~~誘えばよかった。じゃんねん。



狭山湖堤防のつつじは見ごろですね!
返信する
怪我が (isokyo)
2006-04-30 18:59:25
たいしたことがなくてなによりでしたね~。



それにしてもツツジが綺麗ですねえ。

今度の連休中には1回は行きます!!

久しぶりの多摩湖。楽しみです!
返信する
金魚さん (buruhati1559)
2006-05-01 08:30:32
怪我がなくて良かったのですが、穴があったら入りたいという状態でした。

ツツジ、あんなに多く植えられていたんですね。知らなかった!
返信する
isokyoさん (nuruhati1559)
2006-05-01 08:32:43
連休中は天気も良いようですね。楽しんで下さい。新緑がイイですよ。
返信する
Unknown (ランンボー)
2006-05-01 18:18:32
軽症で何よりです。

良かった良かった。
返信する
ランボーさん (nuruhati1559)
2006-05-01 18:43:57
ランボーさんが飲みに連れてってくれると完治すると思います。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事