いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

CT110(とりあえず)試運転!

2014-02-20 22:59:54 | 雑記
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

さてさて息を吹き返したHONDA CT110(ハンターカブ)。

コンビニで保険に加入してから再度エンジンを掛け「パタンタンタンタン・・・」と、独特のサウンドも徐々に安定してきてチョークを戻してもエンジンも止まらなくなったので大急ぎでヘルメットを被り手袋装着!勢いよく準備をするのとは裏腹にゆっくりとアクセルを吹かし、慎重に車道を走り始める。ま、何せオートバイに乗るのが久しぶりなもんで。

とりあえずは向かうのはいつもの多摩湖方面。メンテナンスで熱くなっていたのですっかり忘れていたが大雪翌々日のこの日。平地の車道の雪は結構なくなっていたが、しばらく進んで到達した多摩湖の周回路へと向かう細い坂道はまだまだ雪がタップリ。

しかしブロックタイヤを履いた我が愛車の頼もしいことこの上なし!ややスリップをしながらも急坂をガシガシ登って行く。

いちゃりばちょーでー


そして登り切った多摩湖の周回路は深い深い轍が出来ていた。久々にオートバイに乗り恐る恐るだし、オイル交換は何年もしていないしという状況なのでアクセル控えめにもかかわらずズルズルと前後輪を滑らせながら走る。登ってきた急坂を下る勇気もないし…。

いちゃりばちょーでー


雪道にも次第に慣れてきたところでCT110を停めパチり。短時間でも濃い試運転となったのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CT110(ハンターカブ)復活! | トップ | 雪の夕暮れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事