いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

通勤バイクでポタリング

2021-04-25 11:15:25 | 漕ぐ
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします!

実家から引き揚げて来たクロスバイクを通勤仕様にし、前カゴを付けてひとまず出来上がったのでポタリングがてらいつもの多摩湖・狭山湖周辺に出かけました。

朝こそ少し冷え込むものの、昼間は暖かくポタリングには丁度いい季節。新緑も目に沁みます。

この季節なのでやや霞んではいますが気持ちの良い晴天なのでなおさらです。

コミューターバイク 通勤 ポタリング

コミューターバイク 通勤 ポタリング


前カゴにはカメラバッグを積みましたが、重いものを乗せると少し安定性に影響しそうですがそれほど重いものを乗せる予定もないので大丈夫そう。

ところでこの自転車に付けているスタンド、近くにある割と大きなスポーツサイクルのお店で買いましたが、店員さんが「センタースタンド用台座がないと付かないですよ」と言ってました。
形状を見る限りチェーンステイに挟み込めば問題ないと判断し購入しましたがキッチリ締め込み今のところ問題ないので一安心です。

こんなにいい季節ですが、今年の連休もなかなか出かけられないことになってしまいました。

山に行きたかったのにちょっと難しそうです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早春の奥秩父 | トップ | 不安定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事