いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

夏の朝は…。

2008-07-19 10:56:22 | 漕ぐ
←クリックおねがいします。

本日は早朝より走ろうかと思っていたが、寝坊し出撃が八時前。もうこうなると既に暑いので多摩湖周辺をノンビリと一周することに。

多摩湖自転車道への坂で、よくお会いして挨拶している初老の男性と遭遇。「暑いですね~。」と声を掛け一気に坂を登りきり自転車道へ。まだ少し残る朝の空気で湿気が腕にまとわりついてくるのが分る。

その後同じ職場を五年ほど前に定年退職した方と偶然すれ違う。この方は退職後は山登りに自転車にと悠々自適の生活をされているとのことで、半年振りぐらいに遭遇したのでしばし近況報告をして別れる。

多摩湖 サイクリング


さらにしばらく走ると次第に日差しがとても熱くなって来た。日なたのベンチで休憩などしようものなら熱中症にでもなりそうなので早めに帰宅した。

こりゃもっと早く起きないとダメだな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い!ので・・・。 | トップ | アサヒ プレミアム生ビール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事