いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

美味しい秋

2006-10-30 22:18:48 | 飲む・食う
食欲の秋とはよく言ったもんで、やはり真夏の暑い時期よりも食べ物がウマく感じられるのは私だけではないはずだ。

先日は秋の味覚を高級なビールと共に食した。ビールは「モルツプレミアム」。そして秋の味覚その1。

秋の味覚


まぁ一年中出回っている食べ物だが私の大好物の一つの「しめ鯖」。以前どこかの飲み屋で自家製の高級なしめ鯖を食べたことがあったがどうもシックリこなかった。私にはスーパーの安物のしめ鯖が向いているようだ。酢で色がかわってしまっているやつが好きだ。

秋の味覚


秋の味覚


そしてやはり秋といえばこの食べ物、生牡蠣。なんともたまらぬ美味しさよ。やはり秋の味覚の代表格ですね。


上位キープ!クリック感謝です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の里山へ | トップ | ハンディGPS「Foretrex101」... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (d_ito2)
2006-10-30 23:35:46
いい組み合わせですね!

「食欲の秋」、いい季節がやってきました。

秋は旬の物がたくさんあって、どれも美味しいものばかり。酒が進みますね。
返信する
d_ito2さん (nuruhati1559)
2006-10-31 08:13:03
美味しいものがたくさんありますね。

でも飲みすぎに注意の季節でもあります。
返信する
目に毒 (skt27)
2006-10-31 10:34:12
いつもながら、食べ物の写真が実においしそうです。

私はゆうべ、アサヒスーパードライで晩酌しました。
秋の夜長をビールでほろ酔い。
ぜいたくですね~。
返信する
きや~~~~ (狭山湖畔のハル&金魚)
2006-10-31 20:21:11
キタ━━(・∀・)━━!!!

〆鯖も生牡蠣もダイスキなハル&金魚でし。

〆鯖はご自分で作ってみては?
しおから同様、とっても簡単なの。新鮮な鯖さえ手に入れば。
塩で半日、酢で半日。

こんど一緒につくりましょうか!
返信する
skt27さん (nuruhati1559)
2006-11-01 08:42:09
秋の夜長の過ごし方はやっぱり酒ですね。
でもついつい毎日飲んでしまいがちなので気をつけたいです。
返信する
狭山湖畔のハル&金魚さん (nuruhati1559)
2006-11-01 08:48:37
酒のつまみにはサイコーですね。
〆サバ、自分で作ってみるのもいいですね。やはりそろそろ狭山湖畔に伺います。
返信する

コメントを投稿

飲む・食う」カテゴリの最新記事