いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

秋の里山へ

2006-10-29 21:15:11 | 漕ぐ
週末は秋も深まった里山のトレイルへマウンテンバイクで出かけた。
前の晩に少し降ったようで梅雨の時期のような雰囲気だ。すこしぬかるんだ山道をえぐらないように丁寧に走る。それでもアップダウンを十分楽しめる。

里山


里山


湿った空気をしばらく走り、梅雨との違いに気づく。それは虫がいないということ。6月の里山は虫の楽園で、走ると顔にぶつかってくるのだ。それが全くない。快適だ。

里山


里山


根っこの露出した急な下り坂を担いで下る。そこからさらに走ると湿地帯のような場所にでた。こうなると愛車も泥だらけ、まともに走ることもできない。
本日の走行を諦め、また次の機会にこの先のトレイルを走ることにした。乾いた路面を期待しつつ。


楽しい自転車ブログがいっぱい!ブログランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆□定番□◆「揚げにんにく」 | トップ | 美味しい秋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですね! (ちゃりけん)
2006-10-30 17:49:39
福島もそろそろロードバイクシーズンは終わりです。

今年の集大成としてSUGOファンキーエンデューロ7時間耐久にチームで参戦してきました。

なかなか楽しめました。
返信する
ちゃりけんさん (nuruhati1559)
2006-10-30 23:05:43
もう寒いことでしょう。

エンヂューロ、お疲れさまです。

レースには参加したことはありませんが、大変でしょうね。でも楽しそうです。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事