いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

奥高尾スノーハイク1

2018-02-04 07:01:54 | 歩く
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします!

雪が降ったのでスノーハイクを楽しむべく早朝の京王線に揺られ高尾山口へ。

夜明け直前の駅では数人の同類の方々が降り立ち思い思いに支度をしてそれぞれのルートで歩き始めていた。

私は展望が良い稲荷山コースの階段を登り始めた。

奥高尾 小仏城山 スノーハイク

最初の階段は日陰だからかガチガチ。

奥高尾 小仏城山 スノーハイク

歩き始めて一時間半ほどで高尾山頂到着~。

奥高尾 小仏城山 スノーハイク

八王子の街並み。

降雪の翌朝だったからもっと多くの人が来ていると思ったがそれほどもなかった。それでも高尾山頂までのルートは良く踏まれていてとても歩きやすい。山頂で写真を撮り、さらに先を目指すことにした。

奥高尾 小仏城山 スノーハイク


つづく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪上ライド | トップ | 奥高尾スノーハイク2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事