いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

結婚披露宴にて

2006-02-27 23:21:01 | 飲む・食う
先日知人の結婚披露宴に出席した。じつは披露宴にお呼ばれするのはけっこう久しぶりで、慣れない礼服を着てそそくさと会場のある東京駅近くのイタリアンレストランへ行った。ご挨拶などの後、いよいよカンパイの儀式があり、次々と料理が運ばれる。

あっ、断っておきますが別にご飯を食いに行ったワケでも増してや酒を飲みに行ったのではありません。純粋にお祝いのために行きました。こうやって書くと余計に飲み食いをしに行ったみたいになっちゃうなぁ~。

で、話はやはり食事になるのだが使いなれないフォークとナイフでイタリアンのフルコースを頂いた。当ブログ始まって以来の快挙(?)である。思えばこれまでこのブログに出てきた料理と言えば自分で作ったものが大半で、今回のようなお上品な料理とは縁遠かった。

サラダ

魚

パスタ


画像を掲載して初めて気づいたが、料理の名前はおろか、その皿の位置付けなども全く分からないが普段飲むものよりかなりいいと思われる白・赤ワインをグイグイあおりつつ目の前の料理を次々と摂取する。もちろん新郎新婦を祝いながら…。

そして…、残念なことにメインの肉料理の写真を撮るのをすっかり忘れてしまった。
なので場面は急速にデザートへと移る。あれ?ドルチェとかいうのかな?

デザート

デザート

デザート


別にデザートが三種類食べられるということではなく、何種類かあるうちの一つが出されるようだ。折角なので同席した方々のものも撮らせてもらった。思えば当ブログでこのようなスイーツ(でいいのかな?)が登場するのも初めてのことだ。
こうして祝いの席は滞りなく進み、私もやや足をふらつかせながらも中央線で家路にとついた。
ご両人、おめでとうございました。末永くお幸せに。



人気ブログランキング
クリックお願いします
↓ ↓ ↓ 

また最近順位が下がってきちゃいました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆腐窯(とうふよう) | トップ | 沖縄風さつま揚げ「チキアギ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲む・食う」カテゴリの最新記事