いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

奥秩父紅葉狩りハイキング3

2011-10-13 21:33:12 | 歩く
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

前回のつづき。

小屋を出て数十分。目指す山頂への急登。ふと来た道を振り返ると色づき始めた木々の真ん中に防火帯、そしてその先には奥秩父の峰々。この三連休の紅葉の名所はものすごい混雑だったらしいがここはいつも通りの静寂。

奥秩父 紅葉

山頂直下は更に角度を増すが、前回自転車を担いで登ったこともありそれに較べればずいぶんラクに登頂を果たした。

分ってはいたのだが想像通り、いやそれ以上の景色。今回も南アルプスがはっきりと見える。冬が近づいているからか、前回よりもより空気が澄んでいるようだ。

写真を撮ったり現地からブログ更新(こんな場所なのにケータイの電波が入る!)をしたりしていると下界からメールが届き急用が発生。便利がいいのか悪いのか。

出来ればもう少しのんびりして落葉松林を散策などしたかったのだが、急遽帰らなくてはならなくなってしまったので小屋で挨拶を済ませ下山の人となった。

おわり
« 奥秩父紅葉狩りハイキング2 | トップ | パスハンター仕様変更 »

次回にでも (Stormy)
2011-10-14 18:48:30
前日N氏・U氏と下山してしまいましたが、翌日行かれたんですね!
素晴らしい青空です
私も今回は天気も良く、山の神様が迎えてくれたようです。
次回は是非ともご一緒できたら良いと思います
急用 (≪さくらなみき)
2011-10-14 20:27:24
>下界からメールが届き急用が発生。
…本日休養につき、後日あらためてご連絡ください。m(_ _)m

これから見晴らしのよい季節に入りますね。自分も地べたばっかり走ってないで、ちょっと高さのあるところに行こうと…
Stormyさん (nuruhati1559)
2011-10-15 19:38:57
いや~今回も最高の天気でした。

次回こそご一緒できたら、と思っております。

さくらなみきさん (nuruhati1559)
2011-10-15 19:39:59
標高が高いと、やはりその「非日常」感があっていいですね。是非行ってみて下さい。