いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

モンベルスーパータフバッグ

2007-01-16 21:46:21 | 装備

クリックお願いします


今を遡ること十数年、いやもう二十年だろうか、私が自転車でのキャンプツーリングに目覚めた頃に買ったのがこのモンベルスーパータフバッグというシュラフだ。夏用のシュラフなのに一万円以上という当時を考えれば高価なものだったがその頃読んだ雑誌かなにかに「とにかくシュラフはいいモノを買うべし」というようなことが書いてありそれを鵜呑みにして買ったような気がする。

モンベル シュラフ


その後いくつかシュラフを買い足しているが、相変わらず夏のキャンプはもちろん、冬のキャンプでも3シーズンシュラフと二枚重ねで使っている。さすがに縫い目がほころんできた部分もあるがまだまだ保温力もあるし何よりコンパクトなので愛用している。

その頃他に買ったアウトドア用品といえばホームセンターの安物のテントなどは、何度か使って壊れてしまった。そう考えるとやはり高かっただけのことはあるな、と思ってしまう。
このシュラフで何回夜を過ごしただろうか。

そしてこのシュラフでこれから何度、夜を迎えるのだろうか。


シュラフ(寝袋)特集!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 輪行トレイルライド2 | トップ | 鶏のひきずり鍋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

装備」カテゴリの最新記事