いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

夏の収穫

2009-08-19 20:53:46 | 雑記
←ブロクランキング参加中!クリックお願いします。

またもや夏休み(栃木)の話。

実家の近くの畑にこの季節にかなりのサイクルで収穫できる果実を採りに出かけた。↑で一目瞭然の果実、ブルーベリー。四本ほど植えてあり二日に一回行くと結構な量が採れるとのこと。普段はあまり果物は食べないのだが、こういう時に限り採りながら大きくて甘そうな実を食べつつ収穫作業。

そして本日の収穫は…。

ブルーベリー
三人で一時間。


葉しょうが
夏の定番。


ミョウガ
こちらも夏の定番。冷麦の薬味になりました。


さて、持ち帰ったブルーベリーをどうするかが問題だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光へ | トップ | 魚獲り2009夏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事