いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

湘南へ 境川自転車道

2007-12-17 22:23:20 | 漕ぐ
人気ブログランキング
クリックお願いします
↓ ↓ ↓ 

順位アップにご協力お願いします。

昨日は10人の大所帯で湘南を目指し自転車を走らせた。初めてお会いする方々がほとんどだったが集合場所の関戸橋で挨拶をしてしまえばもう同好の士、一斉に南を目指し鎌倉街道を走り出す。

サイクリング 境川


一般道ということもありかなりのハイペース。しかし走りはじめということもありその高速ぶりを楽しみつつ走る。自動車で走っているかのようなペースで町田に到着、小休止をしていよいよ大和からは境川自転車道だ。

サイクリング 境川


境川自転車道は初めてで一度は走って海を目指してみたいと思っていたが、想像以上に快適でさらに追い風だったこともあってか快適に飛ばす。途中一般道との交差以外では止まることなく走り続ける。後ろを走ることが多かったが10台ものロードが連なって走る様は壮観だった。まさに「隊列を組む」といったところだろうか。今回の目的の一つは茅ヶ崎の磯人という店で海鮮料理を食べるということだったが、開店が11:30ということでそれに間に合えばよかったのだがあまりにも早く着いてしまいそうということで藤沢市に入ったあたりで少し長めの休憩に。ここでようやく参加者の自転車をじっくり見ることができた。

サイクリング 境川


サイクリング 境川


しかし見れば見るほど欲しくなってしまうのであまり見過ぎないようにしつつ皆さんと談笑し、目的地へと目指すことになった。

つづく




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湘南サイクリング | トップ | 鱈の白子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事