いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

こちらも交換

2012-01-17 22:01:10 | 漕ぐ
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

少し前にMTBのハンドルまわりを交換したので元々ついていたライザーバーとステムが手元に残った。

ま、特に意味はないのだがパスハン仕様のクロスバイクに換装。

ランドナー改パスハンターとこのクロスバイクの用途がどうもイマイチはっきりしていないので、ここでクロスバイクをライザーバーでややアップめのポジションにして里山ゆったり仕様にしてみるというもアリかな?とムリヤリ理由をこじ付けてやってみたのだ。

クロスバイク パスハンター


ライザーバーでちょいタイヤ細めのフルリジッド29er風!?と自己満足。

そしてダートからシングルトラックをゆったり、のんびり。

クロスバイク パスハンター


いつもの里山にはこれぐらいがちょうどいいかな?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾土産 | トップ | カメラ追加 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば… (≪さくらなみき)
2012-01-19 19:56:43
友達のひとりが持っているATBが、フルサスのスゴいので、ライズ角もそれなりに付いているものでした。いわゆる「崖下り専用機」だったとあとで気付きました。

ライズしてると確かに見晴らし良さそうですね。のんびりポタったりするのには丁度いい感じです。
返信する
さくらなみきさん (nuruhati1559)
2012-01-19 23:04:18
最近流行のフルリジッドのMTBにはもっとゆるい形状のハンドルバーが付いているので少しそちらを目指してみました。前傾がとれないので登りがツラいかも知れませんが、里山だったらこれで十分かと思ってます。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事